FC2ブログ
雪の葉
プレイしたTRPG、ゲームについて、詳細を徒然に書いていきます。 更新頻度はプレイ頻度次第。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「流星を追って」第三回
 TRPG遊戯会、SIRGMのキャンペーン「流星を追って」の第三回。
 流星となって飛散した宝玉を追い、冒険者達はまず近辺の都市から周り始める。

 最初に訪れたのは混在都市クレマナ。
 水の都と称されるナシノッテ州の一都市であり、冒険者が訪れたその時期は、ちょうど大規模なオークションが行われる時期でもあった。
 そして、調査から、高級な宿屋に泊まっているフェンラン(有翼種族)の少女が、宝玉の手がかりを持っている可能性があることをつきとめる。

 …と、そこまでは良かったのですが。

 問題は実はパーティの中にありました^^;

 クレマナという都市は異種族(人間以外)にも寛容であり、近年まで迫害されていたダークエルフ(TPRG遊戯会ではPLキャラとして使える)にも寛容である。
 ちなみに我等がパーティは、フェンラン2人・グラスランナー1人・ライグル(獣人族)1人・ダークエルフ1人と、なんと人間が一人もいないという異色パーティでもあり(笑)。

 そんなキャラ達が高級ホテルの前であーでもないこーでもないと相談をしていたから当然不審人物扱い。

 結局ホテルに目的の人物がいることはわかったが、受付につまみ出されてしまいましたとさ…という塩梅に。
 やっぱりTPOって大事だなと反省するところの多いセッションでした。

 ともあれ、オークションには無事入場可能に。
 キャラの一人は出品者として。
 また他の面子も、警護(薄絹警護隊)として。

 そうしてオークション当日を待つ。そんなところで次回へ続く!でした。

 ※薄絹警護隊
 衣装が選べました。
 1.アラビアン 2.マーニャ(某DQ) 3.バニー 4.レースクイーン

 注意。男性も薄絹です。
 刺激的且つ、色んな意味で目の離せないオークションになりそうな次回が楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kierigm.blog69.fc2.com/tb.php/9-3db62208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。