FC2ブログ
雪の葉
プレイしたTRPG、ゲームについて、詳細を徒然に書いていきます。 更新頻度はプレイ頻度次第。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶり。
 いつもお邪魔しているSeventh_Heaven(以下せぶへぶ)で、昨日は久々のGMをしました。

 せぶへぶはSWのオンラインセッションサイトです。
 そして何とも久しいSWの世界と、GMの役割を昨日はこなすことになったのでした。
 昨日は土曜日。翌日が休日ということもあって、雑談ルームは人で賑わい、1セッション先行したほかに、もう1セッション立てられそうな雰囲気でした。そこで急遽、私もセッションを立てることを決意したのでありました。

 「じゃ私GMやりますよ」
 なんて軽い調子でセッション宣言をしてみたものの、実はシナリオ帳には完成されたちょうど良いシナリオがありませんでした(爆)。

 はい、私。GMも人生も行き当たりばったりです。

 久々のSWは、やはり感覚を取り戻すのが難しい。
 特に、時間配分に苦労しました。
 シナリオ内容は一本道のダンジョンものだったのですが、ダンジョンものは得てして時間がかかるもの。
 2時間半~3時間の予定を多少はみ出してしまいました。

 そしてSWの恐ろしいところは、やはりクリティカルでしょうか。
 1R目にしてシーフPCが繰り出した3回転クリティカル攻撃は、此方の用意した敵を見事に削り削って、あえなく2R目で撃沈。
 なーむー。

 おかげで時間短縮にはなったものの、戦闘ではPLさんに味気ない思いをさせてしまったなぁ、と反省。
 GM、やはりバランスが難しいと再確認させられたセッションでした。

 でも勿論楽しかったです。
 GMをしていて楽しいということは幸せなこと。
 と思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kierigm.blog69.fc2.com/tb.php/7-465ca561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。