FC2ブログ
雪の葉
プレイしたTRPG、ゲームについて、詳細を徒然に書いていきます。 更新頻度はプレイ頻度次第。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神様に疑惑。
 久しぶりに更新。
 10月の頭のセッションの記事ですorz

 
 10月頭、しぐるGMのセッション。今回は少し人数の多い6人パーティ。 人の良い爽やかガイスト・クレイ、同じく人の良いめんこいガイスト(角のあるせぶへぶオリジナル種族)・ガトー、後衛オールラウンダー・ベンジャミン、グラスランナーシーフで探索担当のウィノ、熱血神官娘コーラルと、ドルイド侍コタロー(MYPC)という、組み合わせ。
 
 未発掘の遺跡を調査しにいった先遣隊が行方不明になったので、先遣隊の捜索&遺跡の調査を依頼された一同。
 割と本格的な簡易ダンジョンものでした。
 途中の罠は既に解除されていたりで、割と順調に道のりを進める一向。
 探索で、机に取り付けられた鍵を、机を壊して運ぶか?などとすごい案も出る中、とりあえず普通に最深部へ。

 最深部に待っていたのは、先遣隊(生存していました!)と部屋の中を歩き回る、石のグリフォン(以後グリフォンゴーレム)2匹。
 先遣隊を救出し、遺跡の調査を続行するために、グリフォンゴーレム撃破を決めた一向。
 肉弾派の三人が前衛に出、ベンジャミン・コーラル・ウィノの補助を受けつつ戦闘。

 敵は石だけあって硬いわけですが…。
 ニコラ、槍で三回転しました。
 クリティカルです。6ゾロ2回でました。
 このGMのとき、このキャラはやたらクリティカルするようです。恨みでもあるのかと思うぐらい…;
 そして、ベンジャミンの魔法も回る。

 …おかげで意外にあっさりと戦闘が終わりました。
 ヘボいながらGMもやる身としては大回転して戦闘が終了するのは複雑な心境ですが^^;
 ダンジョンもの。楽しかったですw

 ちなみにコーラルの神聖魔法が妙に良い出目なため、彼女の信仰するハルト神にPL・GMから次々とロリコン疑惑が投げられ、このタイトルでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ロリコンじゃないよ
コメントのタイトルだけ見ると誤解されそうなアレだぜ……
その場合、ハルト神がロリコンなんじゃなくてダイスの神様がロリコンなんだと思いますヨ。
つまり確率論は歪められていたらしい。
2006/10/30(月) 20:52:29 | URL | 七 #0HMKsla6[ 編集]
確率から
歪んでいた!
ダイス神の陰謀だったわけですねw

タイトル、こんなですみません^^;
2006/11/02(木) 19:44:38 | URL | 一条(管) #lX.ZOlXA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kierigm.blog69.fc2.com/tb.php/58-52a07dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。