FC2ブログ
雪の葉
プレイしたTRPG、ゲームについて、詳細を徒然に書いていきます。 更新頻度はプレイ頻度次第。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蜃気楼に迷い込めば。
 随分前の話というか最早9月の話となりますが。
 せぶへぶで行ったセッションについて(笑)。

 概要は、蜃気楼の中に迷いこみ、生と死の間であるその空間からの脱出を目指すというダンジョンもの。
 メンバーは、抜け目ない自称トレジャーハンター・マゼンダ、知的利的シーフ・レティシア、マイペースなクロム、同じくマイペースな主砲レイ。そして女性ばかりのパーティの尻に敷かれるユアゼル。
 という内容。

 現実とも夢ともつかない大都市ルトス。人っ子一人、鳥一羽猫一匹居ないような空間を、仄かな光を追って奔走するパーティ。
 たどり着いた先は、窓も何もない白い建物。
 建物の中を捜索した彼らは、この空間を脱出するために魔物と対峙し、無事これを退けて現実への回帰を果たす――。

 ところで、このセッション、1ゾロと6ゾロのオンパレードでした。
 GMの思惑を外れたところで見事6ゾロが出てみたり。戦闘での出目が悪くて思いのほか長引いたり。
 ダイスの神様はやはり相当きまぐれでしたw
 また、ついつい建物内の部屋数を増やしてしまったために、これまた時間が長引いてしまいました。罠・鍵・部屋数の配分はなかなか難しい所です。

 100のお題、068:はるかな地。によるセッション。
 残り92/100です。頑張るるー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kierigm.blog69.fc2.com/tb.php/57-0174c686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。