FC2ブログ
雪の葉
プレイしたTRPG、ゲームについて、詳細を徒然に書いていきます。 更新頻度はプレイ頻度次第。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
探し物はなんですか。
 子供でした。
 せぶへぶにて、GMしぐるさん、PL6人でのセッション。

 大まかな内容は、森で行方不明になった子供達を捜すというもの。
 行方不明になった子供は2人、2週間前と1週間前。また森でキマイラを見かけたという話もあり、依頼を受けた時点で、PC側・依頼者の村人側も、最悪の結果を想定せざるを得ない状況。
 しかし一縷の希望を求め、冒険者達は森へと踏み込む。

 レンジャーやシーフの技能を駆使し、足跡追跡や探索・聞き耳などで森をわけ進む一行。
 森の東側にキマイラ。森の西側に子供の足跡が続いていることが判明する。
 MYPCニコラがマッパーに挙手して地図を作りつつ、驚異的な6ゾロ(計3回だった)で此処を故郷の森かと言わしめさせたベンジャミンと、中堅どころのブランが前を進む。
 途中、保護対象の子供かと思われる子供に遭遇したが…マゼンダ初めレイの機転で、相手がスプリガンであることが判明。
 子供(スプリガン)のそばにいたコーラルが危うく奇襲攻撃を避け、戦闘に。

 スプリガンを倒した一行は、ベンジャミンが奇跡的に聞き取った笛の音を辿り、森を西へと進む。
 笛…フルートを吹いていたのは、一人のグラスランナー(冒険者らしい)。
 そして彼(?)の後の岩陰から、子供達二人が現れる。どうやら、彼がかくまっていてくれたらしかった。

 思いもよらぬ幸運で子供達は奇跡の生還を遂げ、パーティもほっと一安心。
 翌日のキマイラ退治(巻きにより割愛)も無事に終えて、セッションは終了となるのでした。

・キマイラ
 ファンタジーやゲームには結構定番のモンスター。
 色んな生物がごっちゃになっている敵。
 喋れなくなる毒を使ってくる結構な強敵。

・スプリガン
 子供の姿に化けて、ヒトを襲う巨人。
 つめと牙の3回攻撃がなかなか凶悪。



 さて今回のセッション、MVPはマゼンダとベンジャミンだったと思いますw二人の活躍なくして、無事解決。とはいかなかったかなぁと。
 特に笛の音の聞き耳で6ゾロを出したベンジャミン。
 初ご一緒なPCさんでしたが、3回も6ゾロが出るとは。
 矢張りこの森は彼の故郷。と呼ばれて相違あるまいとか思っちゃいました。
 他のPCさんも良く動いてくれて、進行も滞りなく、楽しいセッションでした♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kierigm.blog69.fc2.com/tb.php/51-a3a3799a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。