FC2ブログ
雪の葉
プレイしたTRPG、ゲームについて、詳細を徒然に書いていきます。 更新頻度はプレイ頻度次第。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初アリアン、キャラ。
 さて、はて、ひょんなことから誘われて、知り合い同士、IRC(という形式のチャットです)でプレイすることになったアリアンロッド。
 
 プレイするに辺り必要なものといえばまず!
 キャラクターです。
 私はこのキャラ作りから難渋しました;;
 すっかり浸りきったSWと全然違うのですから…悩みに悩み。

 先行してプレイしていたPLさんに色々教えてもらいつつ、亀の足でのキャラ作成が始まります。
 まずは種族を決め。--(最初だから無難に人間(ヒューリン)でいこう)
 メイン技能を決め。--(たまには後方支援もしたいからアコライト(神官)
 サブ技能を決め。--(アルケミスト(錬金術師)ってかっこいいなぁ)
 取得スキルを決め。--(防御魔法と銃生成、と)
 購入物を決め、と……。(冒険に必要な一通りを買おう)
 
 そしてなんとか出来上がったキャラクターは続きへ続く。
setora


 ↑想像図。
 ちなみに本当は髪の毛は黒いです。
 アリアンロッドでは、出自・境遇・運命というものが選べるのですが、面白みをつけるために、ダイスで決めてみました。
 その所…。
 
 (大体の内容)
 出自:幸運の星-あなたは生まれつき運がいい。あなたは物事を深く考えない。
 境遇:喪失-あなたはすべての記憶を失っている。
 運命:栄光-あなたは将来英雄と呼ばれるような感じになるかもしれない(いい加減)。

 そんな感じになりました。
 結果性格。
 「気がついたら自分の過去も名前も忘れて荒野の枯れ木の下に座り込んでいた。幸い日用品や技能は忘れてなかったので、新たな人生だと楽天的に決め込む。一人称はオレ。」
 つっこみ・ぼけ、両方ともこなし、時には小石を投げたりはたいたりもするぽやーんとした人になりました。
 
 ぶらぶらしていた所をギルド「ナチュラルソウルズ」に引っ張りこまれ、冒険者としての日々が始まるのですが、それはまた次の話へ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kierigm.blog69.fc2.com/tb.php/5-54dc4524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。