FC2ブログ
雪の葉
プレイしたTRPG、ゲームについて、詳細を徒然に書いていきます。 更新頻度はプレイ頻度次第。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつかその日のために。
 長めのセッションに希望を出すのにはナカナカ勇気がいります。
 しかし私は臆さない!
 というわけで、せぶへぶ、ユウGMの元、表題の連作単発キャンペに参加しました。

 PLは6人。人数超過分もいれてくれたので、時間も結構長めになりそうと予測しておりましたが、やはり長めでした(笑)。
 連作だけあって情報量が多い+PLの行動が色々話に関わってくるので、余計にそんな具合に。

 ともあれセッション。
 辺境のラプソディア地方まで軽い仕事を頼まれたパーティ。
 ところが、そこで「祭器」の回収目的の神官(既知)と会ったことから物語が展開し――。
 祭器を持つと言われる黒衣の賢者と呼ばれるバンパイアのマリアの元に赴く一向。
 試練ということでワイトっぽいもの3匹と、アンデッドナイトと戦うことに。祭器とは別物ではあるものの、魔剣ラプソディアを入手する。それは祭器とは別物であるけれど、確実に次へと続く伏線のようであり――。

 かなり行く末の気になるセッションです。
 今後もひそかにログを拝見することを決意な夏の夜でした。

 ちなみにアンデッドナイトは強かったです。
 魔晶石2点×2、3点×2を砕いてしまうほど…(遠い目)。
 魔晶石、結構高いです…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kierigm.blog69.fc2.com/tb.php/48-f6d1d403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。