FC2ブログ
雪の葉
プレイしたTRPG、ゲームについて、詳細を徒然に書いていきます。 更新頻度はプレイ頻度次第。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏の夜の夢。
 今日は真昼間からセッションという幸運に与りました。
 せぶへぶにて。GMは水鶏GM。

 さて今回の依頼は依頼人の少女に不思議なコインを貰い、縁日を楽しむ。そして報酬を貰う。という不思議なもの。
 これでどうして報酬が…?という謎はのちのちに解明されるとして。

 ナイスボケボケコンビや、甚平姿の猫さん、なかなかお金に厳しいシャーマンさん(ヒマワリの浴衣が良く似合う)と共に縁日を楽しみました。
 射的、蛍石すくい、くじ、などなど…。縁日らしいゲームのラインナップも充実。うまくいったり行かなかったり、賞品を何とか手にしたり。

 飛び交ううす白い光の球の中。神秘的ともいえる風情の中で、そこだけ人ごみに溢れたお祭り。
 シャーマンでありセージである自PCは、その風景の謎に気づき、感づく。他の人たちも、気づきだす。それでもあえて口には出さず。

 気が付けば、結構な賞品を抱え、祭りも終わりへと。
 聖別されたコインも使いきり、真夏の夜の夢…とも言えるそのお祭りから。元の世界へと戻っていく冒険者達。

 
 いつかそちらの世界へと行くこともあるだろうことを、思いつつ。
 一夜の祭りの楽しさと、その余韻に身を沈めるのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kierigm.blog69.fc2.com/tb.php/46-d8c90fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。