FC2ブログ
雪の葉
プレイしたTRPG、ゲームについて、詳細を徒然に書いていきます。 更新頻度はプレイ頻度次第。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
虫は虫でも…。
 水の虫でした。
 水★虫でした。

 虫にご縁のあるセッション多々(自GM時含む)な今日この頃。
 なんと今回も水★虫(虫なのか?)に遭遇!

 今回のセッションはせぶへぶにて。
 GM桜丸さんの突発、PLは自分も含めて5人。
 LV2~3の割と低ランクによるセッションでした。


 大雨によってオーガの出没する危険な湿地帯と小村が繋がってしまったため、オーガの退治を依頼されたPC達。また、そのオーガが謎の病気を村にもたらしているということ。

 何を隠そう参加したMYPCはファイター2ドルイド1セージ1、このセッションが初セッションという新米冒険者。
 他の熟練に近づいてきているPC達のもと、そわそわしながらオーガ退治に向かいます。

 で、湿地帯は例によって足場が悪い。
 滑ります。滑ります。つるつる。
 フルプレートを着込んだ190cmのPC(オーガ顔負けの身長…)が転んだ時には、あわや仲間を巻き込む大惨事になりかけましたが、なんとか回避。無事に(?)オーガと遭遇します。

 難儀だったのは戦闘!
 足元注意だぜ!な地形ゆえに、2d6を振ってダイス目が3を下回った場合転倒
 さらに最悪なのがオーガの病気というのが。

 水虫。

 はい、嫌ですね★

 オーガは他のPCの活躍もあって無事に倒せたものの、MYPCはさっぱり力になれず、殴っては跳ね返され、殴ろうとしては転ぶという有り様。
 加えて恐怖の水虫感染生命抵抗に失敗するという。初回にして悲惨な。

 幸い、依頼元が神殿であったため、水虫は神官さんに治してもらえました。でも手元に残った、頂いた水虫薬がほろ苦い思ひ出に。
 だけど挫けない。
 強い子に育ちそうです。

 そして夏だけにやっぱり虫…なのかなぁ、などと思う今日この頃w
 思いもかけず突発に参加させていただき、また時間の配慮もしていただき、感謝感謝のセッションでしたw 水虫は嫌ですけどね★

 **オーガ
 人食い鬼。
 獰猛で、巨大で、知性は低い。
 先ず間違いなく敵対的な行動をとってくる巨人族。
 今回はたまたま水虫だった…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kierigm.blog69.fc2.com/tb.php/45-92de998f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。