FC2ブログ
雪の葉
プレイしたTRPG、ゲームについて、詳細を徒然に書いていきます。 更新頻度はプレイ頻度次第。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
覚めやらぬ夏。
 夏らしく幽霊!
 なセッション。SevenGMの元、せぶへぶでPL参加させて頂きました。

 今回のセッションは、屋敷に出る50匹あまりものスケスケ虫さん幽霊を退治してくれという依頼もの。虫が苦手なPCがいたこともあり、一寸恐々、屋敷へ向かう一行。
 玄関の扉を開けて、待っていたのは…飛び交う、虫の群れ。
 光を放ちながら…というと幻想的ですが、大きいし、群れだし、内臓すけすけなので綺麗じゃない。

 原因らしき、お庭のペットのお墓に向かうと、ちょろりと墓標の下から出てくる虫。
 …無論、依頼主を説き伏せてお墓を掘り返すパーティ。

 墓の下の、ペットのお骨の中から無尽蔵に沸きだしている虫…の光景はあまり美しくないのでカットです。飛び退るPCや悲鳴をあげるPCも;
 ともあれ、虫に強い他のPCが幽霊虫を駆逐し、根っこを絶ったと思いきや、屋敷のほうから謎の轟音。嫌な予感に屋敷へ走ると…。

 戦隊モノの怪人よろしく合体している幽霊虫。
 思わず目が点になるパーティ。

 そのものカマキリであり。
 そのものハエであり。
 そのもの頭文字Gであり。

 悲鳴をあげながらクリティカル攻撃をだすPCが居たり、ことごとく攻撃をかわすPC達だったり(気持ちはわかる)。
 そして、無事退治成功。 もやっとしつつもw

 
 色んな意味で夏の風物詩だなぁと思えるセッションでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
風物詩というかトラウマ?
というわけで悲鳴を上げながら回したアルフィのPLでした。
あれは凄かったですねぇ…楽しかったですがw
微妙に掃除面では役立たずでごめんなさいでし。

今度はさっぱりとしたのをやってみたいですね。
それでは~。
2006/08/23(水) 16:07:41 | URL | 月想 #-[ 編集]
レス。
 大回転でしたねv
 あの話は一体どういう内容として記述されたのでしょうか…w
 掃除面は前衛陣がぽかぽかやってくれたので、私のPCも役立たずでしたよw

 今度はさっぱりしたのを…とはいかなかったところがご愛嬌でした…(笑)。
2006/08/25(金) 12:16:14 | URL | 一条 #lX.ZOlXA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kierigm.blog69.fc2.com/tb.php/43-b3b74e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。