FC2ブログ
雪の葉
プレイしたTRPG、ゲームについて、詳細を徒然に書いていきます。 更新頻度はプレイ頻度次第。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏らしくあの虫。
 盆際につき、セッション記録を書くのが遅くなって、盆真っ只中に書いている謎。
 今回もせぶへぶでGMです。

 夏らしく!
 を取り入れて、二時間半強でセッションをすることに。
 開始前にランクが合わなかったり、同時にGMが立ちそうだったりでごたごたしてしまい、少し遅れてしまったのが申し訳ないセッションでした。
 前置きから、若干反省気味。

 そしてセッション内容は単純。
 下水道にて起こった連続行方不明事件の解決。
 原因は、魔術学院の誰かが不法投棄したモノによる、突然変異体のモンスターで、一行は下水道の奥でソレを発見。退治して仕事が終了します。

 しかし本当の敵は環境にあったのかもしれません。
 掃除人やら水質調査人やらが行方不明になった真夏の下水道。環境は推して知るべし。
 そして突然変異モンスターによって出口に向かって逃げてきたらしいアレの群れ。
 黒くてテカテカしていて触角の長い、台所とかにでるアレ。
 危険感知に失敗したPCの体中を這いまわって、精神に多大なダメージを与え、怒涛のように去っていったのでした。

 また、腐りかけた部分のある橋を渡らねばならない部分では、PC5人中4人が穴あく判定に失敗する悲劇。(一人は1ゾロ。フォーリングコントロールを使ってロープで助けて貰った…)
 落ちなかったのがフルプレートを着込んだPCだったのもダイスの神秘でした。


 そんなこんなで、割と時間どおりには終わったセッション。
 やっぱり敵が弱すぎるなあと、どのセッションでも大概落ち着くオチにたどり着きました。
 楽しんでいただけたなら、何よりなのですが。

 あと頭文字Gが嫌いな人マジすみませんでした;;
 100のお題093「罪の記録」終了。残り94/100。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夏は活性化するらしいあの虫。
水鶏さんGはいきなり大量に現れると驚きはするけど、苦手でもなければ怖くもないんだよね……女の子なんだが。
家庭内では始末係に。
消理さんもさほど苦手じゃないのかしらと思いましたけれども、違ってたらごめんね!
2006/08/18(金) 20:13:43 | URL | 水鶏 #Ace1amGk[ 編集]
れす。
私も全然苦手じゃないですw
きらいなのはありとかたつむり。
そして引越し直後に現れたGをガムテープで捕獲滅殺したという武勇伝もありますよ★

でもセッションに出すときは気をつけないといけないですね、あれは…w
2006/08/19(土) 22:47:52 | URL | 一条(管) #lX.ZOlXA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kierigm.blog69.fc2.com/tb.php/41-0229f042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。