FC2ブログ
雪の葉
プレイしたTRPG、ゲームについて、詳細を徒然に書いていきます。 更新頻度はプレイ頻度次第。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夢の中へ。
 今回はせぶへぶにて暫くぶりのPL参加。
 周りの目も大分寛容になってきて、嬉しいことです。
 ただ盆と盆前は非常に忙しくてあんまり参加できそうにないのが残念ですが…。

 GMはしぐるGM。
 舞台は夢の世界のジャングル。依頼人は悪夢を食べる人…でした。
 悪夢退治セッションです。
 …雛型のNPC・世界設定は私が作った拙いものなので、他のGMさんに使われるとなんだかはずかしいような気もしつつ。
 とりあえず特殊な世界での軽探索と、戦闘という軽い(?)内容で、時間も私としてはありがたい短めのものでした。

 PLは4人。
 ジャングルを突き進むと、蜘蛛の巣にからまったり、怒涛のように落ちてくる椰子の実に苦しめられたり。しかもランダムなはずが一定キャラに当たる椰子の実。
 しかし無事ナイトメア(ボス)と戦闘。勝利をおさめました。
 それにしてもこの椰子の実というのが、ダメージの減少がきかず、確実に1点を与えてくるという実は厄介な代物。しかも回避不能。

 
 結論:椰子の実、おそるべし。

 今回の真のボスはある意味椰子の実だったのかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。セッションお疲れ様でした。
椰子の実凄かったですね。
最終的に6回も当たって…w
PLは楽しかったですが、アルフィは泣き顔ですね。
一緒にやれて楽しかったです、また機会があれば是非~。

ついでに、またこれから覗かせていただきますね。
2006/08/07(月) 17:34:05 | URL | 月想 #wVRCwILk[ 編集]
レスレス^^
>月想さん
 コメントありがとうございます^^
 セッションお疲れ様でしたー♪

 アルフィ、当たりまくりでしたねwそれをものともしないような体力もさることながら…泣き顔にはなりそうです…w

 また是非ご一緒いたしましょう^^
 そしてまた覗きにきてやってくださいませv
2006/08/08(火) 21:01:09 | URL | 一条(管) #lX.ZOlXA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kierigm.blog69.fc2.com/tb.php/40-aa3af7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。