FC2ブログ
雪の葉
プレイしたTRPG、ゲームについて、詳細を徒然に書いていきます。 更新頻度はプレイ頻度次第。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初挑戦のTRPG。
 私がTRPGというものに触れてから、もう2年以上が経過しました。

 初めてのTRPGにして、今なお続けているのが、ソードワールドRPG(以下SW)です。始めた当時はぴかぴかだった分厚いルールブック完全版も、今ではくたびれて分解しそうです。

 筆者の取り扱いが悪いという説もありますがスルーです(何)。

 さて、その2年目にいたって、初めてSW以外のTRPGをプレイしてみよう!ということになりました。
 再三チャンスはあったのですが、リアルの事情により断念していたのを、つい最近になって始めることになりました。

 今回挑戦することになったTRPGはアリアンロッドといいます。
 SWとは全く違った会社が作っているもので、システムも斬新です。
 公式サイトは此方

 キャラ作成・戦闘・ストーリー進行にいたるまで、SWとは全く違い、新鮮であると同時に、戸惑う所多数でした;;
 そもそも一番の問題はルールブックを持っていなかったことでしょうか。
 (加えて田舎に居る+家にいる時間が不定期であったため入手困難だったこと)
 しかし、幸いなことにその辺りは、一緒にプレイすることになったメンバーのカバーでなんとかなりましたw
 

 他にもダブルクロスというTRPGを見学する機会があったり。
 現在の私は、新たなTRPGへの挑戦という位置に立っているのかもしれません。
 SWに慣れてきた所で、新たな分野を開拓する。それも一ゲーマーとしての楽しみかもしれない。そう思う今日この頃です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kierigm.blog69.fc2.com/tb.php/4-e2a1e7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。