FC2ブログ
雪の葉
プレイしたTRPG、ゲームについて、詳細を徒然に書いていきます。 更新頻度はプレイ頻度次第。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロールプレイの。
 昨日せぶへぶで、GM。
 
 病み上がり、いっぱーつ。
 な感じで。

 面子は4人と少なめ。そして何よりRP(ロールプレイ)重視の話をやってみました。

 深窓の病弱な令嬢の元を訪れ、冒険者ならではの慰問を依頼される一行。
 古代語魔法を使ったり、はたまた歌と楽器の演奏だったり。呪然魔法(せぶへぶオリジナルの魔法)を有効活用したり、気功と見せかけたフォースでボーンサーバントを砕いてみたり。
 そして、最後に気難しげな白薔薇を採ってきて、令嬢の感謝と共にセッション終了。終始和やかなムードでした。

 半キャラチャットと化しているという批判もあるかなぁなセッションでしたが、メンバーに楽しんで貰えたこと、そして自分も楽しめたこと。
 それが良かったと思います。

 でも病弱なお嬢様に安産祈願のお守りを渡した中年親父にパーティ全員(GMも含む)が吹き出したことは秘密の秘密。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kierigm.blog69.fc2.com/tb.php/36-b6a736ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。