FC2ブログ
雪の葉
プレイしたTRPG、ゲームについて、詳細を徒然に書いていきます。 更新頻度はプレイ頻度次第。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
撃沈。
 7/19、突如思いついた突発セッション。
 いつものせぶへぶにて。
 
 前回のGM同様に、今回も夢の世界を舞台にした短いものをやってみんとす。あまり時間のない日だったので、そんな感じに。

 夢の世界に呼び出された冒険者達、戸惑いながらも。
 雪に埋もれたりツララに襲われたりしながらも、何とか敵「ナイトメア」の所にたどり着きます。
 たどり着いた先では無論戦闘が待っていたわけですが、いきなりホールド決まっちゃったよorz

 それでてんぱったのか、GM。
 半径5m以内の敵へのブレスを、誰もいない半径5m以内に放射。当然そうつっこみをくらう。
 データはヘルハウンド強だったのですが、最早こうなってはどうしようもなく。

 吼えて天井のツララを落とす全体攻撃という、夢ならではの強硬手段に出てみる。今度はHP8(罠でその時は6に減っていた)のPCの、HP0にしちゃったよ

 それでも残りの面子で無事魔物は倒し、セッションは終了となるわけですが、今回のセッションは特別ルールで「生死判定になる=経験値半分になる」というルールを適用していたわけです。
 報酬は変わらなかったのですが、むしろ逆にしたほうが良かったと終わってから思い直す…。
 おまけに開始時間が遅れたとはいえ、3時間を15分以上オーバ。
 

 反省しか残らないセッションでした…。
 とまあ酷いもんでした。
 一応お題は、057:凍った森。残り95/100になりました。

 PCのイレギュラーな行動を勘定に入れていたつもりでしたが、それがGMの勘定を上回ったのが敗因。
 加えて雑談や相談・PLとの直接のやりとりにも時間を割きすぎました。

 はっきり言ってPLに楽しんでもらえたか物凄くン微妙。少なくともGMは恐慌気味で、後味悪し。設定に絡まれる点も多く時間ロスしたので、コレは後で設定を作ってURL貼り付けようと決意。
 何より楽しいと言って貰えないのが堪えます。社交辞令で言われてもどうしようもないっちゃないわけですが。GMが半人前なだけに。難しいところ。


 次から、どうすべきか。課題点を丸々浮き彫りにし、且つ解決しないまま終わってしまったセッションでした。反省。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kierigm.blog69.fc2.com/tb.php/33-88f1181b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。