FC2ブログ
雪の葉
プレイしたTRPG、ゲームについて、詳細を徒然に書いていきます。 更新頻度はプレイ頻度次第。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏の。
 7/11は珍しい場所、月灯り亭1344でのセッションにPL参加しました。

 予約セッションだったこともあり、しばらくPLやめよう宣言したものの、折角誘っていただいたのを無為にするもの申し訳なく、もったいなくもあり、参加。

 セッションの趣旨はずばり観光(ただし商売も兼ねた)。
 観光地として名を馳せるナシノッテに、月灯り亭有志冒険者達の基金で購入された船舶にて赴きます。
 PL数も6人、内容も内容だけあって賑わうセッション。
 海水浴客で賑わうリゾート地的色合いのあるこの都市だが、一行が訪れた時期は浸水期。観光客も平時より少ない。
 そんなこの時期だが、ボートレースが開催されるということで、参加を決める一行。名声とリゾート宿泊件がいただけるということもあり、無闇に張り切ってみたり。

 そしてボートレース当日。
 何故かレースのスポンサーが水着業者
 新作水着の試着も兼ねつつボートレースに挑むことに。
 ちなみにパーティは女・女・女・女?・女・男(自分のPC)。
 ドキ☆ポロリ!訳が俺に回ってくるのは勘弁してくれ!の一念のみで挑んだボートレース。
 並み居るライバルをスタート地点でエネルギーバーストで跳ね飛ばし(酷い)
 順調に関門を突破していく――。
 そしてお約束のポロリも無事女性PCがやってくれました(爽)。

 そんなこんなで見事!栄冠を勝ち取ったPC達。
 ナシノッテのバカンス(?)を悠々と楽しんだのでした。


 今回のセッションは、どちらかというとキャラチャ風味。どなたもTRPGに関してもサイトに関しても私より古参な参加者ばかりだったのですが、うまく溶け込めて一安心でした^^
 ドタバタ劇も楽しかったです♪

 この月灯り亭1344という場所は、TRPG遊戯会前期(仮)のキャラクタを、NPC以外でプレイ出来る唯一の場所です。
 TRPG遊戯会という場所にも色々あり、一度「キャラクタ総リセット」ということになったがために、有志の方が過去のキャラクタで遊べる場所を作った、というような趣旨のHP。

 現在の遊戯会は言わば「後期」だと思っております。
 リセットによって去ったPLさん達もたくさんいるけれどそれ以上に集まった人も多かったりする場所。
 ただ最近の私はキャンペーン以外ではほとんどご無沙汰になってしまっています。何故って。
 人が多すぎて!

 人がいないのも困りものですが多すぎるのも困りものだと思う今日この頃です…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kierigm.blog69.fc2.com/tb.php/30-08efe9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。