FC2ブログ
雪の葉
プレイしたTRPG、ゲームについて、詳細を徒然に書いていきます。 更新頻度はプレイ頻度次第。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャンペーンの難しさ。
 キャンペーン。連続して行われるセッションのことを、そう呼びます。

 前述の通り私はキャンペーン参加回数は少ないですが、PL(プレイヤー)PC(キャラクター)間の親睦と団結感も高まり、とても楽しく、単発ものとは違った味のあるものだと認識しています。

 私が参加しているのは主にオンラインでのセッションです。
 オンラインセッションの利点は、いつでも、時間の合う人と。何処に居る人でも。セッションが出来ることにあると思います。
 (ログ取りも楽なのでリプレイが作りやすいとかもあると思いますが)。

 しかしながら、勿論、各PLにはリアルの事情もあるわけです。
 その事情によって、キャンペーンが滞ったり、あるいはPLさんが抜けたり。最悪の場合キャンペーンが中止になってしまったりすることもあります。
 単発のセッションでないことが、逆にそうした状況を生みやすくなっているのだと思います。
 長期に渡って予定を確保するのは、学生は勿論社会人にとっても、生活がある以上難しいことですから。

 見てきた限り、色んなキャンペーンが途中で中止になったり、休止になったりしています。
 それはとても残念なことです。参加者にも、GMにも。
 どのキャンペーンも、恙無く終わることを祈りつつ。

 といって、「流星を追って」を私の事情で止めてしまったりしていました;;
 GMならびに参加者の皆さんには大変ご迷惑をおかけしました…。
 事情をわかってくださって、且つ待ってくださることはありがたいことで…とてもうれしかったです。

 これからは何とか参加できる環境に。
 迷惑をかけた分、張り切っていこうと思います♪
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。速水彩霞と申します。

更新を楽しみにしています。
2006/06/01(木) 07:35:18 | URL | 速水彩霞 #-[ 編集]
レス。
 初めまして、速水彩霞さん^^
 まだ出来たてほやほやのブログですが、ご訪問ありがとうございます。
 随時更新をしていくつもりですので、よろしければ時々のぞいてやって下さいね^^

 コメントうれしいです^^ありがとうございます!
2006/06/01(木) 20:33:23 | URL | 一条(管) #lX.ZOlXA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kierigm.blog69.fc2.com/tb.php/3-3bf45361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。