FC2ブログ
雪の葉
プレイしたTRPG、ゲームについて、詳細を徒然に書いていきます。 更新頻度はプレイ頻度次第。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初GMと仲間達。
 今回も、SWのプレイヤーとしてあそばせてもらいました。
 場所はおなじみ、せぶへぶ

 今回のGMはシゲGMで、本セッションが初GMとなる!という記念すべき瞬間(?)に立ち合わせていただきました^^

 内容は、LV2~3のお使いセッション。
 商人の頼みで依頼の品を小村まで取りに行くというシンプルな感じのもの。
 途中の野営で、ホブゴブリン2匹+ゴブリンシャーマンに襲われますが、難なく撃退。
 依頼の品――熊の毛皮の材料、犠牲となった熊の弔いの怪しげな儀式をしている村人達に一寸躊躇しながらも、無事依頼終了となったのでした。

 初のGMとなった、GMさんには、これからも期待!^^
 どんどんGMをこなしていっていただきたいなぁと思いました♪
 

 セッション終了後。
 私を中心に時間に制限があり、かなり巻いてもらったこのセッション。
 GMには申し訳なかったです^^;
 
 実は村に到着後、もう一つメインの戦闘があったとのこと。
 相手はオーガ。前述のホブゴブリン達と比べ、モンスターレベルも高く、なかなかの強敵です。
 生命点の回復技能を持っていないこのパーティで、その戦闘が実現していたら…実は結構厳しかったかも!と一寸残念なような、ほっとしたような気持ちでした。

 ちなみにゴブリンシャーマンも、最初に味方がクリティカルを出したためあっさり倒せましたが、なかなかの強敵。
 今回は、運が良かった感がありのセッションでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kierigm.blog69.fc2.com/tb.php/23-67cd2dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。