FC2ブログ
雪の葉
プレイしたTRPG、ゲームについて、詳細を徒然に書いていきます。 更新頻度はプレイ頻度次第。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
戦闘バランス。
 前回、戦闘バランスと時間で失敗したGM。
 今回こそはと、「歪んだ種」というセッションを、依頼板に載せ、せぶへぶにて挑戦。

 練習も兼ねて、完全なるバトルセッションを目指して。
 そんなこんなで、始まったセッション。

 先に雑魚数体との戦闘をした後に、真のボスとの戦闘という、2回戦闘の形で行いました。
 パーティのレベルは4~3。3LVのキャラも、ルーンマスターだったので、HPの低さに不安はあれども、ボスをいじりいじり、悩み悩みつつ戦闘へ突入。

 しかし最大の誤算は、パーティの堅さにありました。
 まずプリーストが二人。そして体力全回復術「ヒーリング」を持つ女性シャーマンが一人。
 この時点でかなり安心パーティ。
 その上、LV4ソーサラーまで加わっておりましたのでもう(爽)。

 プロテクション+ホーリーシールド(オリジナル魔法。デーモン・アンデッドからの生命点ダメージを1減らす)で既にダメージ2点減少決定。
 そして回避型の前衛にはなかなか攻撃が当たらなかった。
 必殺技にと用意しておいた全体魔法攻撃も、カウンターマジックで軽減されてしまい;;

 へにょりんな結果になってしまいました。
 参加者さんを満足させられたか。其処がかなり不安な点です。


 自分が尊敬するGMさん達までへの道は険しい。
 ただ戦闘だけのセッションでも、ストーリー性に富み、生死ぎりぎりの境目でスリルある戦闘を行う。
 まだまだ精進が必要だな、と感じた、GM記録でした。

 ちなみにお題セッションでした。
 048「成長する種」終了。
 残り、98/100。此方の道も未だ長いです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kierigm.blog69.fc2.com/tb.php/11-036a9c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。