FC2ブログ
雪の葉
プレイしたTRPG、ゲームについて、詳細を徒然に書いていきます。 更新頻度はプレイ頻度次第。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見学。
 IRCで行われたダブルクロスセッションを、見学。
 
 観客というのは実に楽な立場でありますw
 時々、PLチャットの方で茶々を入れつつ、ルームで行われているセッションを見守っているのであります。

 今回お呼ばれしたセッションは、以前作成したキャラクタを使っての2回目のセッションだった模様。しかしながら、リアルの都合で一人が遅れたため、今回はオープニングだけ、という感じになりました。

 とりあえず、オープニングということで、各キャラ個別の導入があり、みたいな感じでした。本編はこれからのようで、此方も楽しみです。
 そしてやはりダブルクロスのセッションを見ていて、難しそうだなぁと思いました。

 飛び交う何か途方もないダイスの数。
 加えて「ロイス」…特別な人間関係とかを表したものと認識。

 まあルールブックを持っていないから、というのもあるのでしょうけれども^^;
 なかなか難解そうです。でもきっと、住めば都なんだろうと思いつつ。
 私が観客からPLになるのには、時間の要りそうなTRPG。今はそんな感想でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。