FC2ブログ
雪の葉
プレイしたTRPG、ゲームについて、詳細を徒然に書いていきます。 更新頻度はプレイ頻度次第。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャラクタ名。
 キャラクタ(PC)名なしでの分類が難しく、結局表記することにしました。
 セッションに参加されている方で此処を見ていらっしゃる方で、異議あり!という方は、お手数ですがご連絡くださいませ。

 感想というものをつらつらと綴っていくとどうしても自己満足だけになってしまいがちで、且つ身内だけにしかわからないものになってしまいがちです。
 そうでないTRPGの感想ブログも知っているだけに、見習いたいなぁと思う今日この頃。
スポンサーサイト
名前。
 TRPG日記を書くにあたって…。
 悩んだことが一つ。

 一緒に遊んだキャラや自分のキャラの名前を出すかどうか。
 微妙な所です。
 名前があればわかりやすくはなるのですが、色々問題も出てきそうなところ。

 現在は保留中につき、GMの名前しか出してはいませんが…。
 難しす。
ぼちぼち。
 病院に行きつつも、復帰し気味に。

 シナリオソースの充実のためにコトノハヤTPRG-SIDEも若干改装。
 前回失敗した単発連作モノも、がっつりとルールを制定して次からに生かします。…といってもセッションorGM復帰はいつになるやら、とほほ。な状況ですが(--;

 早いとこ復帰したいところです。
ダウン。
 熱が出ました。

 つまりアレです。
 夏風邪。
 ひいた私が馬鹿だった!

 黄金の週末はなんと床に伏せる事になってしまった惨状。

 でも無理して長引けばパソコンごと取り上げられるというどうしようもない状況。
 涙で前が見えないよママン。
好不調。
 心・技・体ともに不安定。
 自分のPC(キャラクタ)がまともにプレイできない惨状。

 たまにありますよね。


 とりあえずPLは少しお休みして、遊べる時間はGMでもしようかなあと思っています。無論、参加者がいればですけれどw

 PLしないことによって他のPCとの距離は広がってしまうのですが、PLすることによって溝を作ってしまっても仕方ない。
 此処はGMが一番無難かな、と思いました。きっちりデータを作り、きっちり悪役が居るようなわかりやすいシナリオを目指して。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。